

おひさしぶりです。Vanpsです。
うっかり新大陸からエオルゼアにプチ乗り換えしてしまったせいですっかりさぼってました。

何のゲームでも、序盤の冒険のわくわく感は本当に新鮮で楽しくてついついうつつをぬかしてしまいますね~。

エオのほうを触りだしたきっかけは、総督府地下メンバーのお二人が始めたので、最初はあそびにいってみる!程度だったのですが気づけばすっかりはまってしまいましたww



そんな感じなので新大陸のほうはモチベはまだまだあるものの、日課だけしてすぐログアウトしちゃうかんじになってますてへぺろーーーーー






そんななんで装備の更新も前ほどがっつりではないんですが、やっぱり強くてかっこいいそうびはいいよね!!ほしいよね!!

ずっと欲しいと思ってたヴィフィラルのファイ革Rがいつものたじさん主催の元素で出たので白熱のオークションの末、落札させていただき
capture_20150216_002740_104.png
光の速さで製作してたり。

やーこれめっちゃうれしかったね!なんせかっこいいからね!!!!おもにファイターに着せてうちのファイ太かっちょえーーーー!!!!ってするアイテムになってますけどね!!



あとレシピ出たとき興奮しすぎてスクショとるの忘れたんですけど支配者イヤリングをげっとしました。
バハマル耳が欲しい欲しいってずっと言ってたんですけど、それより上位の支配者をゲットできてうれしすぎて跳ねた。
強化がぜんぜん進まなくて禿げた。
でもどうにか10まで強化おわって技術4もついたので完成です。




ヴィフィラルのスカレシピもファイ革レシピゲットする前にうっかり出たので倉庫に入ってるんですが、ファイ革つくっちゃったのでしずくが足りなくて作ってません。
次は雫集めかな~~~



派閥結果も記録さぼってますが、最近はいろんなキャラ使ってぼちぼちあそんでます。

capture_20150124_180712_826.jpgcapture_20150127_150744_646.jpg
インフィニと宴会場。あと森ナイフ現物とか森槍レシピとかELブリの武器レシピ数枚ぽろぽろしてますやったぜ。
アビス大口径はもう持ってるんですけどなんか勿体無くて手放せずに倉庫に突っ込んである。
バハマルグローブは今週のたじさん主催の元素で落札させてもらったばっかりだったので、お、おう・・・ってなった。



capture_20150126_153738_983.jpg
なんつってもこれがオイシかったよね!!!!!!!!!!!!三個目の等級指輪ゲットやったーーー!!
インフィニ68Rくらいだった。
この前出したのも60台だったし、苦労して70台にいるより60台回したほうが出るんじゃないかという気持ちになってきましたが・・・・・・・・・





capture_20150127_152308_123.jpg
あとやっとリノセウルの撃破に成功したのでモントロに会いに行きました。ちーん。
リノセウル倒した段階で残り時間3分くらいしかなかったので、モントロの壁は高くて厚いなぁ・・・・・・・・・・

capture_20150125_223233_028.jpg

はじめての蘇生。オーシュ配置でスカ男でひたすら蘇生してました!
そして2位。っていうか蘇生さん少ない!!
1位の方はいつも起こしてもらってる方でした。



というか蘇生は貢献度少ないっていうのは知ってましたが。しってたんですが




capture_20150125_223226_559.jpg



まさかこれほどひくいとは思わなかった。



いつも派閥で蘇生してくださってる方のありがたみを心底感じた派閥戦でした。
ありがとう蘇生してくれる人・・・・ほんとうにありがとう・・・・。

アニス編入クエでは、貢物によってルートが変わるということで。
まだWikiに詳しい情報無かったタイミングでやった人とかが期待してたルートじゃなかったと嘆くのも見たりしたので、
キエルチェルートの会話内容をまとめてみました。

私もWiki出てないときにやったのですが、公式のアニスの紹介文を読む限りキエルチェ行き確定だと思っていたので、まさか分岐してると思わなかったぜ・・・・キエルチェルート通れて良かったぜ・・・・




ネタバレになるので畳みます。
[ 続きを読む ]

最近日課やってすぐ落ちちゃうので派閥くらいしかかくことありません!
明日のアプデでアルモニアファイナル来るからそしたらやること増えるかなーー


capture_20150118_222744_912.jpg
久々共和。若ネル参加。またランクインできてしまいました若ネルつえーなー
というか今回も偏ってましたねーーっていうかこれ参加人数大丈夫なのかな・・・・マジデ・・・




派閥後はたじさん主催の元素に参加させていただきました!
足だけだったのでオクじゃなくて希望者にクラッカー勝負で!という感じでやられてたのですが、見学してるのがとても面白かった!!クラッカー勝負見るの大好き。

あとマイクでバハマルベルト売りされてたので速攻ささして買わせていただきました・・・やったぜ・・・!!
その節にはおまけまで付けていただいて本当にありがとうございますありがとうございますおかげさまですぐ作れました!!





なんだか蘇生さんたちを見ていると本当に楽しそうに見えてくるので、次回のVanps家門はもしかしたらスカ男くんが走り回っているかもしれませんドウカナ!!



Recent posts

